FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃華月憚

桃華月憚【通常版】
桃華月憚【通常版】


桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】




通常版特典
「桃月デスクトップアクセサリー詰め合わせデータ」

◆物語
まだこの国の歴史が始まる前。
1つの出会いと。
1つの別れと。
1つの約束があった。

この物語は、現代に生きる、幻想世界の異端の英雄(ヒーロー)を、プレイヤーに体験させるものである。

上津未原。神話が未だ密かに息づく土地。その地を古より支配していた守東家の子、
守東桃香。彼は一切の記憶を失い、そこにいた。
記憶を失い、成長が止まってしまった身体を持ち───と言えば不幸の様だが、その実、
守東家の離れで、彼は「ママ」とそれなりに楽しく過ごしていた。
だがふとしたことが切っ掛けで、彼は自分の失われた記憶を取り戻すべく、
同じ上津未原にある桃歌台学園に通うことになる。
不思議な空気に満ちた桃歌台学園で、彼は物語に飛び込んでいきながら、
仄暗い上津未原の記憶の糸に自ら絡め取られていく。
それが己の真実に至る唯一の道と信じて。
決闘と女子寮探索に夢中になって、忘れてた~とかそういうことは、たぶん……無い。

◆登場キャラクター
●守東桃香(かみあずま とうか)
主人公。周囲の人間曰くかなりの美少年。上津未原を古くから支配する豪族、守東家は由美子(ゆみこ)の息子。
だが娘という扱いになっていて家では女装している。身体の成長が止まっていて、
また記憶も失っているが、原因は不明。しかし、一言で言って豪放な性格のため、本人はあまり意に介していない。

●川壁桃花(かわかべ ももか)
ヒロイン。主人公と同じ守東家に居候することになった少女。
全く知らない少年の許嫁という境遇にいきなり陥るものの、分かっているのかいないのか、マイペースを崩さない。
ほんわかドジっ娘の様でいて、しっかり者なところもある。その出会いから桃香を年下の弟扱いしている。

●御堂寧々(みどう ねね)
守東家の離れ専門のメイド兼、桃香の家庭教師。海外の一流大学を出ている才媛でもあるのだが、
何故、使用人をやっているのかは不明。本人曰く「服が着てみたかったから」らしい。
主人公(桃香)にとっては「姉」な位置な女性。

●守東由美子(かみあずま ゆみこ)
桃香の母親。30代半ばの筈だが、未だ女子大生にしか見えない若々しい美貌と肢体の、
年頃の少年には目の毒な女性。人気な小説家という顔も持つ。精神的に幼く情緒不安定なところもあり、
桃香が女装をする理由も彼女にある。ちなみに、彼女の住む「離れ」は「お化け屋敷」という別名を持つ。

●御堂香陽(みどう かや)
ある時から、学園に出没する様になる謎の少女。御堂寧々の妹らしい。
寡黙で一種独特なオーラの様なものがあり、それは周囲の人間を非常に落ち着かなくさせる。
例えるなら、それは、獰猛(どうもう)な肉食獣の前にいる時に感じる様な……。

●犬飼真琴(いぬかい まこと)
桃香や桃花の後輩。守東家で使用人をやりながら学園に通っている。
桃花が大好きなのか、いつもまとわりついている。ただいるだけで、周囲が何故か幸せになる少女。
形容詞が独特で音楽用語を多用する。楽の天才らしいという噂も。

●六条章子(ろくじょう しょうこ)
桃香や桃花のクラスメート。やや地味な生徒だが面倒見がよく、特に真琴と親しかったので桃香達とも知り合いに。
実は毒舌家。また一般試験の入学と言い張る割に学内の事情に詳しかったり、学内の著名人に知り合いが多かったりする。

●鬼梗(ききょう)
桃歌台学園の生徒会長。生ける七不思議。学園内で彼女と出会うことが出来るのは、ごく一部の選ばれた人間だけらしい。
ちなみに鬼梗が生徒会長になってから以降、生徒会選挙で生徒会長が選ばれたことは一度もない。

●胡蝶三姉妹(こちょうさんしまい)
学園内部にソサイエティ「二宮会(にのみやかい)」を主催する姉妹。個人的に桃香に興味があるのかよく絡んでくる。
「雅なもの」「美しいもの」を至上のものとし、妖しげな力まで使ってほとんど妖怪変化な美少女達である。

●白川明日菜(しらかわ あすな)
「二宮会」の姫、アイドル。胡蝶三姉妹によって「妹」に選ばれた少女。
姫になるだけあり容姿は極めて優れているが、中身は人見知りのするごく普通の女の子である。

●セイ
桃香の前にたまに現れる少女。たまにしか現れないくせに、圧倒的な威圧感と存在感で、
その度に桃香を無茶な状況に放り込みこき使う。しかも彼女自身には、桃香をこき使っている自覚は全く無いらしい。

●ユーリカ
冬の訪れと共にやってきた少女。それは一つの夢の終焉の合図でもあった。

●謎の少女
学園七不思議。楽しく遊んでいると、いつの間にか加わっているとかいないとか。
不思議な生き物を連れているとの目撃情報もあり。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

あいどんらいき

Author:あいどんらいき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あいどんらいきへのメール
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。